2008年08月03日

天才バカボン

漫画家の赤塚不士夫さんが亡くなったそうですタラーッ


1冊だけ持ってるこの本をひっぱりだしました

天才バカボン

これは94年に発売された文庫本です

バカボンのパパをはじめ、登場人物とかストーリーの無意味さとバカさ加減がスキでした。

もちろんこれだけじゃなく、たくさんの作品を残されてます。。。
この機会にいろいろ再版とかされるかもしれませんね

今日は哀悼の意を表してこれを読みなおしたいと思います。



同じカテゴリー()の記事画像
チェ・ゲバラとジョージア
ベリー・・ひょっとこ
やる気スイッチと嵐のCD
「love&sweets」
エッシャーと伊坂幸太郎
おばかさんに乾杯
同じカテゴリー()の記事
 チェ・ゲバラとジョージア (2011-08-07 15:38)
 ベリー・・ひょっとこ (2010-11-25 22:34)
 やる気スイッチと嵐のCD (2010-06-26 12:17)
 「love&sweets」 (2009-06-20 00:02)
 エッシャーと伊坂幸太郎 (2009-02-09 23:33)
 おばかさんに乾杯 (2007-08-27 23:25)

Posted by suzy at 10:43│Comments(7)
この記事へのコメント
お久しぶりです!suzyさん
「天才バカボン」ストーリーは全く憶えていないけど、なんとなくテレビで見てました。
ホント・・・憶えていないんだよねぇ
でも、バカボン皆知ってますよね

そういえば、mixiからやってきましたが、あなたも焼きあじさんみたいに難しいことしてますね!
Posted by あやまみぃ at 2008年08月04日 00:15
>あやまみぃさま~

おひさです!! お元気そうですね♪
すいません~mixiの日記まで手が回らなくて
こっちにリンクするようにしました。。。
また来てくださいねん<(_ _*)>
Posted by suzysuzy at 2008年08月04日 13:34
もちろん遊びにこさせてくださいね!!
Posted by あやまみぃ at 2008年08月04日 19:17
こんにちは。

(お恥ずかしい限りですが)
自分は子供の頃は、
「バカボンのパパ」=「バカボン」だと
ずーっと思ってました。

こういう偉人が天国に行っちゃうのは
ホント悲しいですね。。。
Posted by ラーフル係 at 2008年08月05日 08:01
>ラーフル係さん

いらっしゃいませ
わたしも最初はそう思ってましたよ^^
そういえば赤塚さんってタモリさんを世に出した方だそうです
そうゆう意味でも偉人ですね・・悲しいです。
Posted by suzy at 2008年08月05日 21:02
バカボンのパパのあの破天荒な行動、大好きでした!!
おそ松くんも面白かったし☆
Posted by HideHide at 2008年08月05日 22:11
>Hideさん

お~おそ松くんですか!
イヤミとさんまさんが頭の中でダブります^^
Posted by suzysuzy at 2008年08月05日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天才バカボン
    コメント(7)