2009年04月26日

ペペロンチーノ?ぺパロンチーノ?

ず~っと気になっている

わたしはぺペロンチーノだと思っていたら
「ペパロンチーノじゃない?」というヒトもいる


ロンチーノなのか

ロンチーノなのか??


どっちでもいっか^^
今日はそれを作りました


以前、はりがね屋ホショのりあんさんがブログで紹介されていて
「いつか作ってみよう!」と思っていた

てげ辛どを使ったペペロンチーノ♪

ペペロンチーノ?ぺパロンチーノ?

オリーブ油がなかったのと
ベーコンが厚切りではなかったので
まったく同じではなかったんですが

てげ辛どを使うアイディア=すごく参考になりました!

おいしかった~♪




てげ辛どってこれです(@焼きあじ氏のブログより)
⇒ http://yakiaji.miyachan.cc/e63374.html

ちょこちょこ使っていたらいつのまにか減っていたので
ポン酢にちょっと混ぜて、色んなものをつけて食べてます
ギョウザとかきゅうりとか



注文とりまとめ隊長(笑)に追加をお願いしているところです(^・^)



同じカテゴリー(お菓子・食べもの)の記事画像
仙台のコーヒーです☆
チョコざんまいな日・・・
ブラックなキョロちゃん
ホッとするSweets
THE 伊勢えび!!
たたんでみてね。
同じカテゴリー(お菓子・食べもの)の記事
 仙台のコーヒーです☆ (2012-03-28 16:20)
 チョコざんまいな日・・・ (2012-02-14 19:16)
 ブラックなキョロちゃん (2012-02-04 12:51)
 ホッとするSweets (2012-01-24 20:01)
 THE 伊勢えび!! (2012-01-02 16:59)
 たたんでみてね。 (2011-12-21 18:30)

この記事へのコメント
お腹すいてきました~
目でいただいて、仕事もうひと踏ん張りしまーす!
Posted by BebeBebe at 2009年04月26日 17:28
そうそう、suzyさまおすすめのラッシュライフ!今注文中です
楽しみです
Posted by BebeBebe at 2009年04月26日 17:29
suzyさんの写真の撮り方がうまいのか?
すんごく美味しそうで。。。

今日の晩御飯はペペロンチーノ
いっちゃいましょうかぁ~♪
Posted by shimonshimon at 2009年04月26日 17:38
>Bebeさん

「もうひと踏ん張り!!」がんばってくださいっヽ(´▽`)/
ラッシュライフ注文されたんですね!
そういえば、伊坂作品がまた映画化されるみたいです(タイトル忘れた^^;)


>shimonさん

ほめ上手ですね~(^・^)
料理には自信はないので・・ちょっと写真小さめにしたんですが
「おいしそう」といわれるとうれしいです
でも、オリジナルのりあんさんのはもっとおいしそうでした!
Posted by suzysuzy at 2009年04月26日 18:02
Wです。
ぺぺロンチーノ、おいしそう♪
「てげ辛ど」、知らなかったです。
なんにでも使えそうですね。
スーパーとかでは売ってないんですか?
Posted by pia masapia masa at 2009年04月26日 19:06
>pia masaさん

わたしは買ってきてもらったんで
スーパーで売ってるかどうかはわからないのですが
まだあれば、みやchan加盟ブログの「空海」さんところか
これを作ってる瓜生野の「おざき屋」さんのところでしょうか?
もしくは焼きあじ氏のブログをチェックしてたら今後の入手先がわかる!かも
情報少なくてすみませんm(_ _)m
Posted by suzysuzy at 2009年04月26日 23:16
Wです。
了解しました!
私も情報収集してみます。
新情報があったらまたお教えしますね(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年04月27日 11:24
>pia masaさんっ

もし手に入れたら
おいしいレシピをぜひ考案して欲しいです♪
Posted by suzy at 2009年04月27日 21:11
ペペロンチーノに一票(^o^)/
ペパロンチーノも、それはそれでプロっぽい♪
あ~!食べたい(^w^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月27日 23:00
>幸せうさぎさん

コメント見るの遅くなりました!!m(_ _)m
明日あたりまた作ろうと今日またベーコン買ってきました^^
しばらくはまりそうです
Posted by suzy at 2009年04月29日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペペロンチーノ?ぺパロンチーノ?
    コメント(10)