2008年10月26日

クリームもみじ☆

広島土産を頂きました

クリームもみじです
クリームもみじ☆

もみじまんじゅうもみじのカスタードクリームバージョン
ロゴのデザインがレトロっぽくて意外にかわいいので思わずパチリカメラ

ほらほら・・かわいい(と思うのは私だけ?)
クリームもみじ☆


中身はあっオドロキという間にわたしの胃にすべりこんでいったので
写真を撮ることができませんでした。
(ヒドい言い訳^^)

ちなみにチョコもみじもありましたが
クリームもみじの後を追うように胃の中へ消えていきました


ごちそうさまでした( ̄∇+ ̄)v



同じカテゴリー(お菓子・食べもの)の記事画像
仙台のコーヒーです☆
チョコざんまいな日・・・
ブラックなキョロちゃん
ホッとするSweets
THE 伊勢えび!!
たたんでみてね。
同じカテゴリー(お菓子・食べもの)の記事
 仙台のコーヒーです☆ (2012-03-28 16:20)
 チョコざんまいな日・・・ (2012-02-14 19:16)
 ブラックなキョロちゃん (2012-02-04 12:51)
 ホッとするSweets (2012-01-24 20:01)
 THE 伊勢えび!! (2012-01-02 16:59)
 たたんでみてね。 (2011-12-21 18:30)

この記事へのコメント
分かります!!
なんか 可愛いですね (*'-'*)エヘヘ
Posted by hitomihitomi at 2008年10月26日 22:36
>hitomiさんっ

わかってもらえます?
うれしいです~ヽ(´▽`)/
Posted by suzysuzy at 2008年10月26日 23:42
ホントだぁかわいいです♪
色々な種類があるんですね♪
Posted by 未来Mama at 2008年10月27日 12:08
あんこ嫌いの私としてはヒットですね
昔勤めていた会社に、広島出身の先輩がいてよく買ってきてもらいました
懐かしい~
Posted by あやまみぃ at 2008年10月27日 16:35
>未来Mamaさま~

かわいいし、おいしかったですよん^^
あと、抹茶味もありました~



>あやまみぃさまっ

あんこ嫌いだったとは知りませんでした!
クリーム~は初めて食べましたけど
おいしいんですね♪
また食べたい~~~
Posted by suzysuzy at 2008年10月27日 18:11
***クリームもみじ***
う~~食べてみたい・・・・♪

和洋折衷なスイーツ興味深々です!!
Posted by さくらべる at 2008年10月27日 23:22
>さくらべるさま♪

もみじ饅頭自体は和菓子ですけど
クリームがはいれば和洋折衷!ほんとですね~
これは、クリームも甘すぎず
まわりの生地とマッチしていておいしかったです!
Posted by suzy at 2008年10月28日 09:44
suzyさんへ

なないろ屋です。

コメント有難う御座いました。

11月も試食会を企画してます。

内容はまた「みやchan」に記載しますので、お時間がありましたらお越し下さい。
Posted by なないろ屋 at 2008年10月31日 13:44
>なないろ屋さん

試食会いちどは行きたいと思っています~
まめに情報をチェックします(゙ `-´)/
Posted by suzy at 2008年10月31日 22:19
コメントを頂きありがとうございます!
おいしそーな、まんじゅう☆
私も、和菓子大好き!!
Posted by Starry Sky☆。゜○Starry Sky☆。゜○ at 2008年11月12日 02:14
>Starry Skyさま

遊びに来て下さってありがとうございます!
アメリカにお住まいなんでしょうか?
和菓子好きですか!
またおいしいお土産を頂いたら紹介しますね
Posted by suzysuzy at 2008年11月12日 12:19
「もみじ饅頭」の地の近くの出身なんですよ~私♪
子供の頃からおやつとしてよく食べてたんだけど
中身がクリームとかチョコとかは私の子供時代にはなかったなぁ~
なんか無性に食べたくなってしまいました(笑)
Posted by 鈴音鈴音 at 2008年11月15日 19:39
>鈴音さん こんばんわ~

お返事遅くなりました!!
広島のご出身だったんですね
広島っ子のおやつは「もみじまんじゅう」なんですか!
あのカタチがかわいいですよね
クリームもチョコも、生地(そとがわの)はアンコのと一緒なんですが
不思議と違和感なくおいしかったですよ♪
Posted by suzy at 2008年11月16日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリームもみじ☆
    コメント(13)