2010年05月17日

ハートたっぷりアップルケーキ

とあるお客さまより
お手製のケーキを頂きました
(Ⅰ様ありがとうございます!)

思わず目がハートメロメロ

シナモンの香りただようアップルケーキ♪
ハートたっぷりアップルケーキ

直径30cmくらいはありました

たまらんおいしかったです
りんごもたっぷり↓
ハートたっぷりアップルケーキ


みんなで切り分け

おいしいおいしい・・と

あっという間になくなりました

りんごもたっぷりだったけど
ハートハートは、もっともっとたっぷりつまった

心もお腹も大満足のケーキでした
本当にごちそうさまでした!!


----------------

ケーキを頂きながら思ったのです

わたしはお肉も好きだけど
何より乳製品やらケーキやらが大好きです

そしていま
わたしたちにおいしいお肉や、乳製品を供給してくれていた宮崎の畜産農家の方々が
危機にさらされている

みやchanでも
みなさんが「対岸の火事ではない」とブログで
さまざまなカタチで情報を発信しておられる

「現状を知って欲しい」とのみやchanからの呼びかけに
他の地域ブログの方々もみやchanへのリンクをはってくださった
(とあるブロガーさんのご提案がきっかけです)

同じ九州の
・鹿児島
・大分
・佐賀
・福岡
・沖縄

をはじめ
ほか多数の地域ブログのみなさま・・ありがとうございます

少しでも多くの方々に
宮崎からの声が届きますように

(あからさまに書くのは苦手で
     こんなカタチですみません)


同じカテゴリー(りんご)の記事画像
ヤキリンゴはうまい!
アップルパイ味の!?
フリスクとりんごプリン
りんごのお茶
!!近日公開!!
りんご味の・・!?
同じカテゴリー(りんご)の記事
 ヤキリンゴはうまい! (2011-01-10 17:22)
 アップルパイ味の!? (2010-06-15 13:05)
 フリスクとりんごプリン (2010-04-23 21:50)
 りんごのお茶 (2010-03-15 21:59)
 !!近日公開!! (2010-03-09 22:20)
 りんご味の・・!? (2007-11-13 21:41)

Posted by suzy at 23:40│Comments(6)りんご
この記事へのコメント
お・い・し・そ~~~~
お腹壊すけど乳製品も大好きです。

口蹄疫
できる事はひとそれぞれだと思います。
私も私ができる事をしたいと思います。

昨夜も三日月がきれいでした。
良い報告を一日でも早く聞ける日が来る事を
願いました。
Posted by mosika at 2010年05月18日 07:16
>mosikaさん

いつもコメントありがとうございます(^-^ )
お腹弱いですか・・わたしは大丈夫ですよ~
冷蔵庫にはデーリー牛乳の500mlパックを常備してます♪

さっき、自民党の誰かが
「政府の初期対応の遅れが感染拡大の原因だから
我々は責任を追及する」・・というようなことを言ってるのを見て
ちょっと悲しくなりました。
そんな事より、一政治家として
自分達が“いま何をすべきか”を考えて欲しいです。
Posted by suzy at 2010年05月18日 20:03
ホントニ本当にそう思います。
Posted by mosika at 2010年05月18日 22:11
心のこもった手作りケーキだからおいしさも倍増だったんですね(*^^*)

口蹄疫のワクチン打たれる領域に息子の通う保育園も入ってます
保育園でみんなで可愛がってお世話している羊たちもワクチン後殺処分と決定がでたそうです
子供たちには言えない…と園長も朝から涙が止まらなかったそうです
こんな思いをそれ以上の思いの中みなさん歯を食い縛ってるんですよね
早く感染がとまりますように
Posted by Bebe at 2010年05月20日 21:51
心のこもった手作りケーキだからおいしさも倍増だったんですね(*^^*)

口蹄疫のワクチン打たれる領域に息子の通う保育園も入ってます
保育園でみんなで可愛がってお世話している羊たちもワクチン後殺処分と決定がでたそうです
子供たちには言えない…と園長も朝から涙が止まらなかったそうです
こんな思いをそれ以上の思いの中みなさん歯を食い縛ってるんですよね
早く感染がとまりますように
Posted by Bebe at 2010年05月20日 21:52
>Bebeさん

・・・・・・。

つらいですね
第3者のワタシなんかにはとても想像がつかないくらい
当事者のみなさんはもっとつらいのだろうと思います。
子供さんたちの気持ちを考えた園長先生、さぞかしおつらかったでしょう。。。
せめてこれ以上広がらないよう、
消毒などで協力できることは出来る限りしたいと思います
Posted by suzy at 2010年05月23日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハートたっぷりアップルケーキ
    コメント(6)