2010年04月10日

白いたいやきでランチ

今日はお仕事・・



只今休憩中~

差し入れを頂いたのです おほほ


『白家(しろや)』さんの白いタイ焼きハート
白いたいやきでランチ

白いたいやきでランチ
(左=黒ゴマ 、右=チョコ

なんとワタクシ 意外と白いタイ焼き初体験だったりします

冷やしても、オーブントースターでチンしてもおいしいとのことで

まず黒ゴマ味
そのまま食します

「うむ、まだほんのり温かくもちもちしてておいしい」

そして
頭をかじったところでオーブントースターでチン!
「おぉ~もっちり感アーーップ!おいし~~~い」

ということで、チョコ味の方は冷やして食べてみます


ほかにもいろいろあるみたいですね~
チラシがはいってました
白いたいやきでランチ
(黒豚カレーが気になる)


延岡市伊達町の旧道沿いにあるみたいです


という事で今日のランチは
インスタントのトムヤムクンとたいやきでした~はは~
(組み合わせ変ですか?)

おいしかった~ごちそうさまでした
さぁ、これを午後から消化するべく働かなくては!
あと半日がんばるぞーおーっパーンチ




同じカテゴリー(お菓子・食べもの)の記事画像
仙台のコーヒーです☆
チョコざんまいな日・・・
ブラックなキョロちゃん
ホッとするSweets
THE 伊勢えび!!
たたんでみてね。
同じカテゴリー(お菓子・食べもの)の記事
 仙台のコーヒーです☆ (2012-03-28 16:20)
 チョコざんまいな日・・・ (2012-02-14 19:16)
 ブラックなキョロちゃん (2012-02-04 12:51)
 ホッとするSweets (2012-01-24 20:01)
 THE 伊勢えび!! (2012-01-02 16:59)
 たたんでみてね。 (2011-12-21 18:30)

この記事へのコメント
もちもち美味しいですよね!
お店に行くと鯛焼きの端っこを
(あるときは)ただでくれるんですよ!
これが又美味しい・・(T-T)
Posted by もも猫もも猫 at 2010年04月10日 13:46
実は僕もたい焼きを食べたんですよ。
白いじゃなくて普通のですけど。
とても幸せを感じました(笑)

あー、白いのも食べたくなってきました。
チョコ味がいいです。
Posted by pia masapia masa at 2010年04月10日 18:21
>もも猫さん

たい焼きの端っこ!!
これを差し入れてくれた方に聞きました
味噌汁に入れたりするらしいですね~
おいしそう・・・おしるこに入れてもおいしそうですよね


>pia masaさん

お~それは奇遇^^
つぶあんなら、やっぱり普通のたい焼きの皮のほうがあう気がします
シアワセでしたか~よかったよかった(^・^)
チョコもおいしかったですよ♪
Posted by suzy at 2010年04月10日 18:56
Wです。
私も普通のたい焼きくんをいただきました(^^)
しっぽまで餡が入ってて満腹満腹♪

白いたい焼きだったら~迷ってきめらんなーい(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月10日 21:15
偶然ですねー!
私は昨日が「初・白家」でした。
本当はタピオカドリンクが飲みたいだけだったんですが・・・
白家に来てドリンク一個ってねー言えなくて
4個も買ってしまいました。
ドリンクに入ってたタピオカは黒くて大きくて噛みごたえがありましたよ。
タイ焼きは皮が薄いのにホントモチモチですね。
Posted by mosika at 2010年04月10日 21:18
私も白いの食べたことないです
もちもちはいいですねぇ?
黄金が気になります
私は〜キャラメルで(笑)

辛いものと甘いものはいい組み合わせですよ♪
Posted by Bebe at 2010年04月10日 22:14
>pia masa(W)さま

おふたりなかよく たい焼きと渋い緑茶で和んでいる様子が
目に浮かびました~いいないいな(^・^)
あ~今日は普通のたい焼きだ食べたくなってきました


>mosikaさん

チラシにタピオカドリンクも載ってました!!飲みたいな~
でも、しょうがないからたい焼きも・・のはずが4個も買っちゃった気持ち
わかりますわかります^^
pia masa(W)さんも書いてましたが1個、2個にしぼりきれないですよね
あんなに種類があるんですもん( ̄▽ ̄;)


>Bebeさん

お米の粉?もち米の粉?なんですかね
オーブントースターで焼いた時のカリッ&モチッがおいしかった~です!
そういえば黄金ってなんでしょうね? 芋アン?かな キャラメルも気になる
辛いもの&甘いものってことで、今度黒豚カレーとキャラメルに挑戦してみますっ
Posted by suzy at 2010年04月11日 11:11
白たい焼きも種類が豊富なんですね~!!
白焼きって、自分でお腹のトコ切ってハムとかチーズとか挟んだら美味しそう♪
気になるのは自家製チョコ…???
チョコって自家製出来るのかしら。
でも、たい焼きとトムヤムクンって面白い組み合わせ(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月16日 13:11
>幸せうさぎさん

白焼き・・やっぱり気になります?
「ハムとかチーズとか挟んだら」ってナイスアイディア!!!
おいしそう~~~
たくさん買って、具も甘いのやらおかず系やらいろいろ用意して
手巻き寿司パーティー風にしたら楽しそうですねヽ(´▽`)/
で、ワタシが食べたのが自家製チョコだったのでしょうか?
なかなかおいしかったですよ
Posted by suzy at 2010年04月19日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白いたいやきでランチ
    コメント(9)