2009年07月26日

美々津へ(その1)

みみつ・・

美々津に行ってきました

目的はもちろん美々津遊悠玉手箱

雨だけど大盛況でした!!

美々津へ(その1)



まず

サクラ念願の花ふぶき一座さんを見ることが出来て感激!
美々津へ(その1)
若奈さんはステキです!

一緒に行った母はもっと喜んでました^^
以前、花ふぶき一座の未来さんが特集されてたTV番組を見たことがあったので
頑張ってる姿が目の前で見れてうれしかったみたいです


星バナナのたたき売りのおじちゃん
声が渋くてかっこよかった~
美々津へ(その1)
この衣装(緑色の生地に黄色のバナナ模様)
生地から特注して作ったそうで、上下×2着分(だったと思う^^;)で
十万円くらいかかったらしい~です


星そしてこれも念願のちぇなおか号としょーこさんに会えました(^-^ )
美々津へ(その1)
しょーこさん=かわいかったです♪
相変わらず人見知りで声の掛け方がへたくそな私ですが
笑顔で話をしてくれました
ありがとう。。またお会いしたいです
美々津へ(その1)
(サンドとりんご酢のジュースおいしかったです)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そして、広場で花ふぶき一座さんを見ていた母と合流して駐車場へ

しかし

先に車に戻ってるはずの父=行方不明
「探してくる」とまた町並みの方へ戻る母

そこへ町並みとは逆の、海の方からゆ~っくり歩いてくる父
ぜーはー言いながら母を呼び戻しに行く私

しかし今度は・・・

母=行方不明ガーン


2分後・・発見


紙芝居の観客の波にまぎれていました。


そういえばバナナの叩き売りを見ているときも
父、いつのまにか消える ⇒ 母、探しに行く って状況がありました


高齢なのに足腰の強い二人です
私の方が疲れた気がします(;^_^A


お買い物もちょっとしたので
次回紹介させてください


今日はぐっすり眠れそうですぅ~zzz



同じカテゴリー(その他)の記事画像
はまぐり碁石の里なう
昨日の出来事
バ~ラが咲いた~~♪
ハンザくん・・
津波の恐ろしさ
めざせ「美白の女王」
同じカテゴリー(その他)の記事
 はまぐり碁石の里なう (2011-08-20 11:54)
 昨日の出来事 (2011-07-26 22:12)
 バ~ラが咲いた~~♪ (2011-04-23 17:53)
 ハンザくん・・ (2011-03-27 20:41)
 津波の恐ろしさ (2011-03-13 14:07)
 めざせ「美白の女王」 (2011-03-04 18:42)

Posted by suzy at 21:45│Comments(9)その他
この記事へのコメント
私も今日は美々津で食べて、笑っての1日でした!

もしかしてすれ違ってたかもしれないですね!

お買い物はどれだろ~。
次回の記事を楽しみにしています!
Posted by さくらさくら at 2009年07月26日 22:21
美々津遊悠玉手箱…

楽しんで下さったようですね

しょーこちゃんの隣に『癒やしのワンコインマッサージ』で参加してました なすがママです

はじめまして


大人の迷子も祭りならではの光景ですよね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年07月26日 22:25
>さくらさん

こんばんは~
きっとどこかですれ違ってたんでしょうね!
ほんとに良いイベントでしたね!!
お買い物=雑貨をほんのちょっとなんですけど
次回紹介しますね^^
Posted by suzysuzy at 2009年07月26日 22:52
>骨盤セラピスト なすがママ さま

じつは、しょーこさんとお話してた時に
「骨盤セラピストのなすがママさんがそこに...」って言われたんですが
ちょうどいらっしゃらなくて・・お会いしたかったです
戻られるのを待っとけば良かった~と後悔。。。
イベントは準備される方は大変でしょうが
また来年もぜひ開催してほしいと思いました。
Posted by suzysuzy at 2009年07月26日 23:05
Wです。
一日楽しめたイベントだったんですね♪
花ふぶき一座さん、興味津々(^^)
リフレッシュできて良かったですね!
Posted by pia masapia masa at 2009年07月27日 07:31
>pia masa(W)さん

美々津の古い町並みと
花ふぶき一座さんをはじめとした芸人さん達が見事にマッチして
雰囲気も最高のイベントでした~(^-^)
こうしたイベントがまたどこかであるかも?
その時はぜひ行ってみて下さい!!
Posted by suzysuzy at 2009年07月27日 11:43
こんばんわ。
かわいいしょーこちゃんです(笑)
お世辞でもうれしいです。
ありがとです。
お会いできてよかったぁ~
話かけてくれて嬉しかったぁ~
また会えますように。
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年07月27日 20:20
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
suzyさんの ご両親の話・・・
なんだか 微笑ましいです♪
Posted by hitomihitomi at 2009年07月27日 23:15
>ちぇなおかしょーこさん

え~もっと言っちゃおうかな「かわいい」って(^・^)
しょーこさんがみんなに好かれるわけがなんとなくわかりました。
「旅するカフェ」・・・あこがれます♪
またお会いしたいです



>hitomiさん

久しぶりに両親と出かけ、振り回されたわたしです(;^_^A
なんて言いながら私も結構自由行動してたんですけどね
楽しい一日でした!
Posted by suzy at 2009年07月28日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美々津へ(その1)
    コメント(9)