2009年05月25日

フクロモモンガ知ってます?

動物ネタはお初です


姪っ子たちが飼ってるんです
フクロモモンガ

GWに帰省したときにいっしょにやってきました
名前はピース女子

フクロモモンガ知ってます?

ちょっと足が悪いので(現在治療中)
例の・・飛ぶ姿は見れませんでしたが

こどもの手のひらにものる大きさ

おめめがクリクリ

(= ̄∇ ̄=)  かわいいです音符


バックショット
フクロモモンガ知ってます?


ピース
リンゴが好きです
親近感わくナ~~♪


足・・良くなったかな~



同じカテゴリー(その他)の記事画像
はまぐり碁石の里なう
昨日の出来事
バ~ラが咲いた~~♪
ハンザくん・・
津波の恐ろしさ
めざせ「美白の女王」
同じカテゴリー(その他)の記事
 はまぐり碁石の里なう (2011-08-20 11:54)
 昨日の出来事 (2011-07-26 22:12)
 バ~ラが咲いた~~♪ (2011-04-23 17:53)
 ハンザくん・・ (2011-03-27 20:41)
 津波の恐ろしさ (2011-03-13 14:07)
 めざせ「美白の女王」 (2011-03-04 18:42)

Posted by suzy at 22:07│Comments(16)その他
この記事へのコメント
可愛らしいこと

ホントに手のひらサイズなんだぁ

飼い方って難しいのかしら
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月25日 22:16
飼えるんですねー(≧∀≦)かわいい〜
ちびっちゃいのが飛ぶのかわいいでしょうね
Posted by Bebe at 2009年05月25日 22:16
はじめまして

今「シマリス」にしようか「フクロモモンガ」にしようか
それとも「ハリネズミ」にしようか迷っているところなので

つい誘導されるかのようにフラフラとここにやってきてしまいました。

クリッとした目が可愛いですねぇ
Posted by おさんぽあるみ at 2009年05月25日 22:21
>なすがママさん

こんばんわ~
じつは始めちょっと栄養状態がよくなくて
(えさのあげかたに問題があったのかも)
それで足の調子が悪くなったらしいので
それなりに気を使わないといけないみたいです。


>Bebeさん

こんばんわ♪
足がだいぶよくなったらしいので
今度、飛んだところの写真がとれたらおくってもらいます^^
(その時はまたブログで紹介したいです~♪)


>おさんぽあるみさん

はじめまして!
シマリスもハリネズミもかわいいでしょうね~
ちなみにこのフクロモモンガを飼うのを決めたのは
姪っ子たちではなく姪っ子たちの父ちゃん(わたしの義弟)です
ひとめぼれしたそうです
このおめめにヤラレたんでしょうね^^
Posted by suzysuzy at 2009年05月25日 23:29
モモンガって、飛ぶんだっけ。

動物のお医者さんて漫画に出てこなかった?
すっごく可愛いの。
夜行性だったような気がする。
それと、おしっこたれだったような・・・。

間違いでしたか?
Posted by キリンさん at 2009年05月25日 23:37
>キリンさ〜ん

木の枝から枝に〜飛ぶんじゃなくて舞う?
動物のお医者さんてシベリアンハスキーがしゃべるやつですか?あーなんてあいまいな記憶!
確かに夜行性だそうで、
そういえばおしっこもたれてた気がします(^^)
そこがまたカワイイ♪
Posted by suzy at 2009年05月25日 23:51
私も【動物のお医者さん】を思い出しました(^_^;)
たしか、名前はももちゃんでしたね。
可愛いなぁ♪ エサを手渡しで食べさせてみたいなぁ(*^ー^*)
Posted by 空(そら) at 2009年05月26日 00:00
めちゃめちゃかわいゆいっヽ( ❤▽❤ )ノ
クリンクリンのお目目も、小さなお手手もたまりませんね~
Posted by すず at 2009年05月26日 09:28
なんか、いい。。。すごく可愛いっ!
ずーっと身体に付けときたい(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月26日 16:47
Wです。
くりくりお目目が可愛い~♪
我が家にはそろそろコウモリがいらっしゃってる様子ですよ(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月26日 17:41
>空さんっ

動物のお医者さんをちゃんと読んだことがないんですよ~
読みたくなってきました
モモンガの「ももちゃん」=かわいいな~



>すずさん

目がかわいいですよね~
そして、写真では見えないんですが
鼻が^^  鼻ぺちゃでかわいいですよ~♪



>pia masaさん

夜行性なので夜の散歩のお供にぜひ♪
あえるくんも気に入りますよ~
(もしくは、逆にスネるかもしれませんね( ̄∇+ ̄))


>pia masa(W)さま

pia masa家にはコウモリがくるんですかっ!!
コウモリといえば・・フクロモモンガの鼻はコウモリっぽい気がします
同じ夜行性だし、遠い親戚みたいなもんなんでしょうね(勝手な想像)
Posted by suzy at 2009年05月26日 19:56
可愛い♪
(*^ー^*)
子供の頃にシマリスを飼ってたんですけど、ヒマワリの種を食べる姿がめちゃめちゃ可愛かったんですよね~☆
フクロモモンガもリンゴは両手で持って食べるんですか?
あ~、飼いたい♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月26日 23:46
>幸せうさぎさん

いま、シマリスがヒマワリの種を食べる姿を想像中
~~たまらんですね~かわいいでしょうね~うんうん^^
ピースちゃんの食べ方はちょっとハムスターっぽかった気がします
(またあいまいな記憶)
あ、いま思い出したんですけど、
生きたちっちゃな虫(なんとかワームってやつ)も食べてました( ̄▽ ̄;)!!
Posted by suzy at 2009年05月27日 20:25
ももんが~だも~ん♪とかいう漫画?を思いだしました・・笑
可愛い^^
ちっちゃいですね~~
Posted by スーママ at 2009年05月28日 10:07
ギャ~~~!!!
超~~~~キャワイイ~~~♡♡
こりゃ~ヤッバイですねぇ~♡♡
メッチャ会いたいです~~~☆☆
Posted by さゆり at 2009年05月29日 00:51
>スーママさん

それは「動物のお医者さん」とはまた違うんですね~
ももんがだもん・・かわいい~~(^。^)


>さゆりさん

私が飼ってるんなら、会わせてあげられるのに~
おめめが特にかわいいんですよ~
そしてちっちゃな声ですけど・・・鳴きます^^
Posted by suzysuzy at 2009年05月29日 15:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フクロモモンガ知ってます?
    コメント(16)