2008年08月26日

キアラさんのこと。。。

゜・*:.。. *゜・*:.。. * ゜+。:.゜*.:。+゜ *.。.:*・゜

キアラさんのこと。。。

キアラさんって
私のなかではキラキラピカピカというイメージです

なぜかな
キ・ア・ラ の3文字と音の響きが似ているからかな

ただそれは“きらびやか”な意味のキラキラではなく・・・

森の中にいても太陽が輝いていれば
それはキラキラこもれびとなって私たちの気持を明るくしてくれる

暗闇にいても必ずどこかからキラキラと光が差して
私たちをホッとさせてくれる

そんなキラキラなのです


゜・*:.。. *゜・*:.。. * ゜+。:.゜*.:。+゜ *.。.:*・゜

キアラさんのこと。。。

先日(8月15日)
初めてキアラさんたちのライヴに行くことができました。

みやchan主催?と思ってしまうほどたくさんのみやchanブロガーさんがいらっしゃってました。
そう!みんなキアラ☆サポーターなのです

魔女さんはじめ、hitomiさん、muneさん
のんたんさん、虎太ままさん、和心さん親子
未来ママさん&未来パパさん&YUIちゃん
そしてB-sizeさん(ごあいさつできなくてすみませんでした。。)

キアラさんたちのキラキラ
キアラさんたちを見つめるみんなの目に反射して
キラキラしていました。


演奏された曲は全部で6曲

・大切な時間
・チェリー
(スピッツのカバー)
・遠い国から
・グッドナイト
(福山雅治のカバー)
・だいじょうぶだよ(←←元気になる曲ですgood
・言葉


ライヴの帰りに、1曲目に聴いた大切な時間
ラストの6曲目に聴いた言葉の2曲がはいったCDを買いました

このCDについてのキアラさんたちの思いは
彼女たちのブログ記事で以前語られていました。
キアラの森♪♪・・‘07年12月2日の記事「言葉♪・大切な時間♪」


♪大切な時間
自分の大切に想う人達と同じ時間を共に過ごせるって幸せな事
だからそれを当たり前に思わないで、大事に、大切に使って欲しい
と言う想いから出来たそうです。
「そうだな」と思いました。
このことはライヴ後、キアラさんたちと接してみて実感しました。


♪言葉
「言葉には言霊がある」といいます
コトバは冬のあたかな毛布にも、鋭いナイフにもなり得ると
わたしも思うんです。
「1人1人が、言葉を大事に大切に使ったらどれだけ世の中が幸せになれるんだろう」
キアラさんたちに同感です。


゜・*:.。最後にキアラのさゆりさんよしこさんゆみさん. *゜・*:.。.

ちょっとマジメなことをたくさん書いちゃいましたが
素敵な曲の合間に繰り広げられるMCが面白かったです
(癒しとオモロのギャップがたまりませんでした^^)

これからも素敵な曲、元気になれる曲を
少しずつでもいいので作っていってくださいね♪



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
☆glee(☆o☆)!
Ben kweller(ベン・クウェラー)
ジョン・レノンの命日です
SMILE♪
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ☆glee(☆o☆)! (2012-04-08 12:44)
 Ben kweller(ベン・クウェラー) (2008-05-09 23:55)
 ジョン・レノンの命日です (2007-12-08 23:59)
 SMILE♪ (2007-09-03 21:09)
 癒し系。。。 (2007-02-24 22:57)

Posted by suzy at 16:50│Comments(6)音楽
この記事へのコメント
いや~、歌と漫才の2本立てはすごいですよね。
それも両方いい!^^
土曜日が楽しみです。
Posted by munemune at 2008年08月26日 17:50
いいなぁ、「ちゃんとした歌」が聴けて・・・。
(3人揃ったちゃんとした場ではきいたことはないので)
漫才はいつものことだけど(笑)
Posted by @焼きあじ at 2008年08月26日 20:40
>muneさん

歌はいいけど「漫才」って言っちゃ
さゆりさんが泣きますよ~~^^
でもホント面白いんですよね♪


>焼きあじ隊長

ぜひ「ちゃんとした歌」をライヴで聴いてくださいよ~
カバー曲も良かったですが
やっぱりオリジナルがいいですよね♪
Posted by suzy at 2008年08月26日 21:35
suzyさんの言われる キラキラのイメージ・・・
本当その通りですね ^^
Posted by hitomihitomi at 2008年08月26日 23:23
suzyさ~~~ん♪
私、suzyさんと、りんごとチョコレートさんが繋がりませんでしたぁ~(><;)
すみません(><;)

先日は、本当にありがとうございました♪(>∇<)♪
今日のブログもそう言って頂けて・・・本当~~~に嬉しいです☆(>∇<)☆
ありがとうございます♪♪

漫才・・・???
わぁ~~~ん(Τ∇Τ)
って(笑)
いくらでも「漫才」と言って下さい(笑)
常においしい~♡♡♡って思ってしまうので(笑)
癒しと漫才頑張りますね~\(>∇<)/(笑)
Posted by さゆり at 2008年08月27日 02:10
>hitomiさん

共感していただけてうれしいです♪
見ている私たちも負けずにキラキラっといきたいですね!


>さゆりさん

つながりましたか~!! 
ありがとうございます^^
「漫才」発言・・許していいんですかい(-ω- ?)
しかし
笑いをとって「おいしい」と思うさゆりさんナイスですd(ゝ∀・)
Posted by suzy at 2008年08月27日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キアラさんのこと。。。
    コメント(6)