2011年06月25日

延岡名物のスウィーツです♪

気付いたら

5月を通りすぎて
6月になっていた(* ̄▽ ̄*)

で、話は変わりますが
昨今のスウィーツ・デコグッズ流行りにのった
すばらしいグッズを見つけたのです。

延岡名物のスウィーツです♪

延岡発
破れまんぢゅうストラップ

かわいい・・・

マカロンもチョコレートも大好きだけど
延岡人ならこれに愛を感じない人はいないでしょう。

たまらんです。

県外にいる姪っ子にあげようと思っています。

「これを見てワタシを思い出してね」・・・と書き添えて^^


ストラップといえば
昨日コンビニでフリスクを2個買ったら
こんなのもらえました。

延岡名物のスウィーツです♪
 (クリックでほぼ実物大になります)

あなどってはいけません
ちゃんとフタがスライドします。

フリスク好きのかたはどうぞ!
(ローソンでやってましたヨ)



同じカテゴリー(雑貨)の記事画像
最近欲しいもの
羽ばたけるのか!?
願いが叶うかな~
ねぇムーミン?
スマイル発見!
美々津へ(その2)
同じカテゴリー(雑貨)の記事
 最近欲しいもの (2011-07-14 13:20)
 羽ばたけるのか!? (2010-12-31 15:09)
 願いが叶うかな~ (2010-07-18 20:15)
 ねぇムーミン? (2010-01-24 21:07)
 スマイル発見! (2009-12-14 21:31)
 美々津へ(その2) (2009-07-28 22:31)

Posted by suzy at 18:26│Comments(6)雑貨
この記事へのコメント
やぶれまんじゅうのもフリスクのもかわいい♪
和のスウィーツでストラップってなかなかないですよね
新鮮で話題にもなりますね!
Posted by Bebe at 2011年06月25日 22:19
破れ饅頭のストラップ・・・遠く離れた土地で頑張ってる延岡人に・・・流行るかも?

この破れ饅頭一口サイズでひと箱にたくさん入ってるのでお土産に重宝してます(安いし)
Posted by まつまる at 2011年06月26日 09:44
>Bebeさん

本物みたいに、あんこが所々見えててカワイイんですよ♪
どうやって この感じを再現したんでしょうね〜
Posted by suzy at 2011年06月26日 21:52
>まつまるさん

県外の延岡人に流行るといいなあ〜
あ、本物のほうが喜ばれますかね(^_^)
食べたくなっちゃいました。
Posted by suzy at 2011年06月26日 22:00
はじめまして★
みやちゃんランキングから飛んできました
破れ饅頭ストラップを作ってる、じゃむといいます
ブログにUPしてもらえてすごい嬉しいです
ありがとうございます
Posted by じゃむ at 2011年06月29日 09:44
>じゃむさん

お返事が遅くなってすみませんっっ<m(__)m>
ブログ見てくださってありがとうございます~
じゃむさんが作ってらっしゃるんですね!!
食べてしまいそうになるくらい実物そっくりでカワイイです。
今度みつけたら自分のも買います!
Posted by suzysuzy at 2011年07月01日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
延岡名物のスウィーツです♪
    コメント(6)