2010年01月24日

ねぇムーミン?

ムーミン展を見てきました~

ねぇムーミン?

いつのまにやら
宮崎アートセンターなんてのが出来てたんですね。。

なかなかいい感じのとこでしたよ


原画を見てくなかで
初期のもの?と思うんですが
(解説をあまり読まないもんで^^;)

ムーミンがメインじゃないんですよ

ぜんぜん関係ないような絵の中に
ちぃーーーっちゃなムーミンが隠れてるんです

例えば歩いてるご婦人のハンドバッグのなかからチョコっと顔出してたり

そんな感じの絵が何枚かあって

その中のムーミンを探しながらみるのが楽しかった~



あ・・

グッズも売ってました

ポストカードねぇムーミン?
(怒ってるようなこの顔・・かわいい~)

そしてこれねぇムーミン?

なになに?

ニョロニョロの給食ばさみです
ねぇムーミン?

給食ばさみって言っちゃいましたけど
おしゃれに言うと「トング」です^^

こんなのも買っちゃいました
ねぇムーミン?ねぇムーミン?
パスタです~
ほらほら・・ミーとニョロニョロが見えるでしょ?
写ってないけどスナフキンとムーミンもいるんですよ

トングとパスタをセットにして妹にプレゼントです
子供たちが喜ぶはず♪


せわしなく過ぎてく毎日ですけど
たまにはこういったものにふれないと
ココロのバランスが保てないな。。なんて思いました

行ってよかった
癒されました~

2月7日までやってるみたいですので
よかったら行ってみてくださいね




同じカテゴリー(雑貨)の記事画像
最近欲しいもの
延岡名物のスウィーツです♪
羽ばたけるのか!?
願いが叶うかな~
スマイル発見!
美々津へ(その2)
同じカテゴリー(雑貨)の記事
 最近欲しいもの (2011-07-14 13:20)
 延岡名物のスウィーツです♪ (2011-06-25 18:26)
 羽ばたけるのか!? (2010-12-31 15:09)
 願いが叶うかな~ (2010-07-18 20:15)
 スマイル発見! (2009-12-14 21:31)
 美々津へ(その2) (2009-07-28 22:31)

Posted by suzy at 21:07│Comments(9)雑貨
この記事へのコメント
行きましたよ〜

すごく癒されました私も
映画もよかったです

グッズ売り場がまたかわいすぎて!財布と相談しました(笑)
トング見つけれませんでした!!ほしかったなぁ

グッズだけかいにいけないのかなぁと考え中ですσ(^_^;)?
Posted by Bebe at 2010年01月24日 21:32
はじめまして♪
“チョコレート”にひかれてやってきましたぁ!チョコマニアです(^O^)V。

ムーミン展、いってみいとおもってるとこなんです!かわいいトングやパスタまであるなんて〜ますます、魅力的☆☆
アートセンター、いい施設ができましたねぇ♪
Posted by blue star at 2010年01月24日 21:34
パ、パスタ良い!
そんな可愛いミーとニョロニョロをフォークでさして食べるんですね(笑)

僕も行ってみたいと思いつつ、思いつつ、思いつつ・・・。

あ、トングじゃなくて給食ばさみで正解です(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月24日 22:05
>Bebeさん~

行かれたんですね(*´∇`*)
わたしは映画は見そびれました~~
トングは写真の大きさのほかにちっちゃいのもありました
(角砂糖入れについてるような大きさのやつです)
エレベーターで4階でおりたらグッズ売り場に直接行けるかも?
うんうん 行ける気がしますっ!!



>blue starさん

コメントありがとうございますっ!!
チョコ好きですか(= ̄∇ ̄=) ふふふ
チョコ好きには、これからがベストシーズンですね♪
ムーミン展のグッズ売り場には
残念ながらチョコはなかったですが
クッキーやフルーツケーキ(ムーミンの形の^^)はありました
よかったら行ってみてください!!
Posted by suzysuzy at 2010年01月24日 22:17
>pia masaさま

そうそう、ミーやニョロニョロをフォークでつきさします^^
しかし、ゆですぎちゃったりした日には
なんのキャラなのかわかんなくなってそうですね~あはは
2月7日までなんで、ぜひ行って
パスタと給食ばさみ(やっぱ正解ですか!)買ってください~
Posted by suzysuzy at 2010年01月24日 22:25
昨日、行きました。
同じ絵葉書を買ったわ。
あれはアルバムにあったご先祖様達では。

トングを見つけることが出来なくて、
ちょっと敗北感・・・・。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月25日 11:44
>キリンさん~

同じ絵葉書とは・・やはり、あい通じるものが!?
そうそう、アルバムにあったご先祖様たちの写真の絵でした~
トングは確かにわかりにくいとこにありました
そうゆうの見つけるの得意なんですよね~えへへ(* ̄ー ̄)v
Posted by suzy at 2010年01月25日 21:37
可愛い!(^^)!
このトングも、パスタも 可愛い♡
そんなに、ムーミンが 好きって訳じゃないけど、
行ってみたくなりました(^v^)
Posted by PONCHOPONCHO at 2010年01月26日 10:59
>PONCHOさん

コメントありがとうございます!
実はわたしも「ムーミン大好き」ってほどではなかったんです
けど、絵とか見るのは大好きなので行ってみたら
・・・かわいかったですヨ♪
Posted by suzy at 2010年01月26日 15:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねぇムーミン?
    コメント(9)